リラックス効果だけではなく毛髪を強化するヘッドスパ

ヘッドキュアのオリジナルラインにスカルプライン(毛髪強化)のアイテムをプラスしたスペシャルコース。

健康な髪が育つ土台をしっかり整えると同時に、栄養もしっかり補給。

細くやせてきた髪を、ハリコシのある健康で美しい髪へと導きます。

スカルプラインは、植物由来成分に加え、新たに医薬部外品の成分を配合することで、自然と科学の チカラを配合した、よりケア力の高いラインです。

細毛化などの要因は飲酒、睡眠不足、ストレスなどの生活習慣の問題から遺伝的な要因までさまざまで、それらを1つに絞ることはできません。しかし、これらの要因が引き起こす症状を大別すると次の3つになります。
(1)頭皮の荒れ (2)頭皮の硬化 (3)ケラチノサイトの活性低下

これらの症状を正常な状態に導くことが、健康で太く弾力のある髪をつくりあげる第一歩となります。

イーラル ヘッドキュア スカルプライン施術プロセス

効果1  頭皮の正常化を導きます。
効果2 マッサージにより、ツボを刺激し、血液・リンパの流れを意識しながら頭部全体のコリをほぐしていきます。
効果3 血行が良くなることでむくみが抑えられ、小顔効果(リフトアップ)が期待できます。
効果4 加齢に伴い細くボリュームのなくなってきた髪を「太くしっかりとした髪」に導きます。
step1 カウンセリング&頭皮チェック

施術前にキュアリスト(※1)がお客様の頭皮&髪のカウンセリングを行います。
頭皮の悩みをお伺いした上で、現在の頭皮の状態、施術メニューの説明をいたします。

 
step2 プレシャンプー&タオルドライ

プレシャンプー&タオルドライをします。

step3 オイルクレンジング&マッサージ

「ピュアオイル ホホバ」で頭皮クレンジングとマッサージを行い、頭皮トラブルの原因となる古い脂質(過酸化脂質)や角質を浮かせます。
エッセンシャルオイルの香りにつつまれた、マッサージをお楽しみください。
「エッセンシャルオイル」とミックスすることで、お客様のお悩みや香りの好みに合わせたパーソナルケアをします。

step4 バブルクレンジング
「バブルリフレッシュ」でStep3で浮かせた汚れを除去します。炭酸効果による、頭皮の血行促進などにより頭皮環境を整えます。
step5 スカルプシャンプー

ヘッドマッサージとバブルクレンジングによる頭皮ケアの後、「ピュアシャンプー スカルプ」でシャンプーし、しっかり汚れを落としてフケやかゆみを防ぎます。

step6 スカルプパック&トリートメント&タオルドライ

頭皮全体に「ハニーパック スカルプ」を塗布します。全体に行き渡るようお客様の頭皮を包み込むようにマッサージします。

step7 ナリッシング

まずは、「ピュアエッセンス スカルプ」を頭皮全体に馴染ませ、髪にハリやコシを出します。
次にアクアポリンに着目した頭皮用トリートメント「アクアバランス」で、頭皮の水分量をコントロールし、柔軟で潤いのある状態にします。

step8 スタイリング

髪を乾かし仕上げていきます。
頭皮や髪の悩みはもちろん、日頃のヘアケアに対する質問がありましたらキュアリストがアドバイスさせていただきます。

 

キュアリスト(※1)

ノイズでイーラルのマッサージメソッドのサ一ビスをお客様にご提供できるのは、専門スタッフ“キュアリスト”とよばれます。

約3か月間にわたり、毛髪&皮膚科学・薬剤学からマッサージプロセスまで、イーラルの理論と特別な技術を習得する育成アカデミーを受講し、知識と技術を習得します。学科・実技試験に合格すると認定書が発行され、晴れてキュアリストとしてお客様にサービスができるようになります。

LINEで送る